おいしい楽しいは元気の源!

日々の労い&明日への活力に!街グルメと和菓子とお出かけの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

築地本願寺で人気の朝食を〜『カフェTsumugi』18品の朝ごはん

「築地本願寺の朝食に大行列!」4〜5年前メディアによく取り上げられていた。 とても惹かれたけど、数量限定だしなぁ早朝から並ぶのもなぁ・・の気持ちが勝ってしまって、結局食べずじまいだった。 先日、友人から「朝食メニューの予約システムができた!」…

コスパ最高のスイーツ女神〜『スーパーヤオコー』おはぎ

「日常から少し離れて」がコンセプトですが、今回は生活密着ブログです。 13日(土)朝、出先でおはぎが飛ぶように売れていた。陳列が追いつかない勢い。 この見たことない光景は、おはぎ党の私にとって嬉しい限りだけれど、訳のわからん騒ぎにちょっと戸惑っ…

横浜老舗青果店の贅沢スイーツ〜『水信フルーツパーラー』

おいしいもの・楽しいことの備忘録として2ヶ月前に始めたこのブログ。 (それ以前の思い出はどうしようかな)と、ふと思う。 全部をここに記録するには無理がある。画像は古いし少ないし。いや、それより正確な記憶が・・ かと言って、記憶の中にふわふわと…

伝統×発想力で創る新和菓子〜『茶菓工房たろう』

先日金沢へ行く前、訪ねたい和菓子店を2〜3軒ピックアップしていた。 時間がなくて断念したのが『茶菓(さか)工房たろう』。 市内3箇所と駅ビルに店舗があり、鬼川店には甘味処が併設されていて、席から『武家屋敷跡野村家』のお庭を眺められるらしい。 画像…